Monday, February 18, 2008

Japanese grammar book - chapters 7 questions and answers

So some more Japanese practice....

1。学校のハイキングの日はいい天気になりましたか?
2。その日は雨や雪がふりましたか?
3。マナさんとタンさんはどこで休みましたか?
4。マナさんは川の水でなにをしましたか?
5。それから、どこで昼ご飯を食べましたか?
6。林の中はどうでしたか?
7。マナさんはだれのお茶(おちゃ)を飲みましたか?

1。はい、いい天気になりました。
2。その日は雨や雪が降りませんでした。
3。マナさんとタンさんは川のそばで休みました。
4。マナさんは川の水で手を洗いました。
5。木の下で昼ご飯を食べました。
6。林の中は涼しくて(すずしくて)、静かです。
7。タンさんのお茶を飲みました。

No comments:

Post a Comment